ゆうき@アトピー大学生

アトピー体質の僕がボロボロの肌を1週間で激変させて美肌になった方法を公開

手が荒れている方必見、みるみるスベスベになり、女の子に褒められる!?最強手のスキンケア方法

こんにちは、ゆうきです!

 

みなさん突然ですが、

手が荒れること

よくありませんか?

 

手、指がかゆい原因と対処・治療法|田辺三菱製薬|ヒフノコトサイト

 

アトピー肌や敏感肌の方は

特に荒れやすいと思います

 

僕自身も

写真と同じくらい

ひどい状態でした

 

その原因は明確でした

 

バイトの水仕事と

冬の乾燥

 

f:id:skinchange:20210311091844p:plain

 

乾燥やお湯、洗剤、アルコールのせいで

僕の手はボロボロになっていきました

 

湿疹し、皮はむけ、血が出たりする状態でした

パックリは日常茶飯事でした

 

え、また増えてる!?

みたいに笑

f:id:skinchange:20210222182348p:plain

 

 

それでも、お金が欲しかった金欠大学生の僕は

毎日のように出勤していました

 

 

その結果、

 

雄大な 誰が ハリケーン 手荒れ 調理 師 - aoyamaideastudio.jp

 

こんな状態に、、、

 

もう限界でした

 

 

何が限界って

かゆい・痛いっていうよりも

見た目にです

 

 

アトピーの方なら

分かってくれると思うのですが、

 

自分の肌が荒れてるという

見た目を他人と比べてしまい

それをコンプレックスに

感じてしまう

 

f:id:skinchange:20230204165109j:image

 

僕はずっと意識しちゃってました

「あいつの手はきれいで

うらやましいな、、、」

なんて

 

そんなときに聞いてしまったんです

学部で一番の美人がこう言ったのを

 

「私、手が汚い人無理!」

 

「だって、手つないだりする

とき嫌じゃない!?」

 

「逆に、手を清潔にしてる男性

って魅力的だよね!」

 

 

僕は決心しました

「絶対にきれいになってやる」

 

determineとdecideの意味の違い | ネイティブと英語について話したこと

 

そこでこれから紹介する

手のスキンケア

を始めました。

 

その結果、

みるみる手はきれいになり

 

女の子から

「ゆうき君って、手きれいね」

って褒められるように!

 

なので、そんな僕と同じ悩みで

手がめっちゃ荒れている方は

ぜひ実践してみてください!

 

 

まず、僕と同じように

水仕事をしている方は

一週間休みましょう

 

手が荒れる原因を徹底的に避けて

短期間で集中的に改善していきます!

 

ここからが本格的な

手のスキンケアに入っていきます

 

4つのステップに分けます

 

 

1. 手をきれいに洗う

  

f:id:skinchange:20210311102335p:plain

  

 少し冷たいなと思うくらいの温度

 しっかりと手を洗いましょう

 

 

 

2.化粧水をなじませる

 

 f:id:skinchange:20210311102546p:plain

 

 手が潤った状態をキープするために

 しっかりと化粧水を手になじませましょう

 

 

3.ステロイド剤を塗る

 

 ステロイド外用剤の副作用 | スマイル・まやクリニック 皮膚科・形成外科

 

 荒れているところにピンポイントで

 ステロイド剤を塗っていきましょう

 

 ちなみに僕は、処方されたマイザーを

 使っていました

 f:id:skinchange:20210311103330p:plain

 使うステロイド剤はお医者さんと相談して

 決めてください

 

 

4.ハンドクリームを塗る

f:id:skinchange:20210311103612p:plain

 

 仕上げにハンドクリームを手全体に

 塗って乾燥を防ぎましょう!

 

 

以上、4ステップです!

 

基本的に一日に

朝と夜の二回

この手のスキンケアを行いましょう

 

一日でもサボってしまえば

また元通りになってしまうので

 

毎日続けて

習慣化しましょう!

 

これは早ければ早いほどいいので

今日から始めてみてください!

 

バイトに関しては

ゴム手袋をしながら作業させてもらうようなど

店長や店の人に相談してみましょう

 

そうやって徹底的に原因を

潰していきましょう!

 

これを実践すればみなさんも

スベスベ肌に変身です!

f:id:skinchange:20210311105559p:plain

 

本日も

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

何か一つでもいいな!

と思ったら、

いいね

コメント

よろしくお願い致します!

 

今日が人生で一番若い日です!

今日からがんばっていきましょう!