ゆうき@アトピー大学生

アトピー体質の僕がボロボロの肌を1週間で激変させて美肌になった方法を公開

かきむしって皮膚がきずだらけに!そんなときの救われる心の持ちよう

こんにちは、ゆうきです!

 

 

アトピー体質の皆さん

かきすぎて皮膚がボロボロ

出血して、ひどい状態に!

みたいなことありますよね

 

f:id:skinchange:20210222103813p:plain

 

アトピーのなにが一番嫌って

痛いとか、かゆいとかっていう苦痛よりも

そんなボロボロで汚い肌という見た目ですよね

 

僕は、周りの人に

「この人の肌ボロボロじゃん」

って思われてるのかな

ってずっと気になったりしてました

 

 

その時は、そう思っていても

かゆくなると

「まあいっか」

と思い掻いちゃう

f:id:skinchange:20210303142831p:plain

 

そのあとに人に会って

話したりするときには

掻いたことを後悔する

 

そんな繰り返しでした

 

でも、これから紹介する考え方を

取り入れてからそのように悩むことが

無くなっていきました

 

ですので、僕と同じことが起きてる方は

ぜひこの考え方を取り入れていただきたいと

思います!

 

その考え方は

「最悪の状態をさければいい」

と考えることです

 

かきむしってしまうことが引き起こす

最悪の状態は、皮膚が傷だらけになって

そこからばい菌が入ってしまうことです

 

 

皮膚に傷があると、

細菌感染だけでなくウイルスも感染します

 

また、感染を起こせば熱が出るし、

細菌が全身にまわると入院が必要になります

 

また目の周りをかきすぎると

白内障にもなりかねません

 

これが最悪の状態です。

 

そこで、

「かいちゃダメ!」

と自分に言い聞かせすぎると

精神的にしんどいですよね

 

なので、

少しハードルを下げて

自分を許してあげましょう

 

そのようにして

ほどほどでやっているほうが

断然楽です!

 

ハードルを下げるということは

どういうことなのかお伝えします

 

例えば、かき癖に関して

「 指の腹でかくのはOKとする」など

 

「 最悪の状態を避ける

ための妥協案」

を決めることです

 

その代わり爪はこまめに切る、

時間があるときはやすりもかけるなど、

かいてしまっても傷つきにくいように

備えておきましょう!

 

まずは

かいてしまう自分を許してあげるところから

始めてみましょう

 

それから自分の妥協案を考え、

それを実行していきましょう

 

ぜひやってみてください!

 

本日も

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

何か一つでもいいな!

と思ったら、

いいね

コメント

よろしくお願い致します!

 

今日が人生で一番若い日です!

今日からがんばっていきましょう!