ゆうき@アトピー大学生

アトピー体質の僕がボロボロの肌を1週間で激変させて美肌になった方法を公開

冬の乾燥からのかゆみを止める!最強冬のアトピー対策

こんにちは、ゆうきです!

 

これまで

春・夏・秋のアトピー対策

をご紹介してきました

 

 

なので今回は、

最強冬のアトピー対策

をご紹介します!

 

寒いときには、何気なく… :: 株式会社 気象サービス

 

 

この対策を知っておくだけで、

乾燥からのかゆみとはお別れし

冬のイベントを全力で

楽しめちゃいます!

 

f:id:skinchange:20210307010009p:plain

 


逆に知らないでいると

 

冬のかゆみに耐えられず

肌はボロボロになり

せっかくの冬を楽しめなくなる

かもしれません!

 

なので、ぜひこの方法を知って

すぐ実践していただければな

と思います!

 

 

冬の最大の敵

それは

乾燥

ですよね

冬の乾燥対策 | まごころ弁当

 

また、室内では暖房がかかっていて

さらに空気が乾燥しています

 

皮膚の乾燥(ドライスキン )は

かゆみの原因になります

 

 

そのため、

保湿をしっかり行うこと

が何より大事です!

 

「そんなのわかってるよ」

と思われたそこのあなた

 

本当に

「しっかり」保湿

できてますか?

脱毛前後は必ず保湿を!肌トラブルを防ぐための保湿方法|脱毛・ダイエットなら美容ナビ|アイメッド

 

とくにアトピー体質の方は

普通肌の方よりも

肌が乾燥しやすいです

 

ですので、

普通の人よりも

十分にケアする必要があります

 

また、夏場は皮膚がしっとりして

保湿をサボりがちになっていた人も、

冬場は必ず保湿しましょう

 

ポイントは

こまめに

ケチらず

保湿剤を使用することです

 

ハンドクリーム、リップクリーム

その他保湿剤

は常備しておきましょう!

 

外出先でも一時間に一回を

目安に塗っていきましょう

 

「やりすぎじゃない?」

と思うかもしれませんが、

このくらいがちょうどいいくらいです

 

 

先程も言いましたが、

冬は保湿命です!!

 

つまり、

保湿した者勝ちです

 

気づいたら保湿していきましょう

 

そして、お部屋には

加湿器を使用して

部屋に潤いを与えましょう

 

このように乾燥をもたらす原因を

しっかり潰していきます

 

 

「乾燥してきてから」ではなく

「乾燥する前に」保湿を行う

ようにしましょう!

 

 

 

まずは

こまめに保湿することを

癖付けちゃいましょう!

 

そしたらもうこっちのもんです笑

 

そのこまめなケアが

あとあととても効いてきます!

 

 

ぜひ実践してみてください!

ほんとに効果は歴然です!

 

本日も

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

何か一つでもいいな!

と思ったら、

いいね

コメント

よろしくお願い致します!

 

今日が人生で一番若い日です!

今日からがんばっていきましょう!