ゆうき@アトピー大学生

アトピー体質の僕がボロボロの肌を1週間で激変させて美肌になった方法を公開

汗は湿疹を悪化させる!?夏のアトピー対策

こんにちは、ゆうきです!

 

前回は

花粉に負けない

春・秋のアトピー対策

についてお伝えしました!

 

 

それに引き続き、今回は

汗によるかゆみを抑える

夏のアトピー対策

についてお伝えしていきます!

 

夏ってホントに暑いですよね

なので、自然に汗が出てきます

 

そうすると

汗で蒸れて

めっちゃかゆくなりませんか!?

f:id:skinchange:20210301092953p:plain

 

 

特にひじの内側や首などかゆくて、

かきすぎてよく湿疹しちゃいますよね

 

f:id:skinchange:20210303142831p:plain

 

 

 

僕はひどい状態で、

出血しているくらいでした

 

 

そこで僕が実践した

汗によるかゆみを抑える

夏用アトピー対策

についてお伝えしていきたいと思います!

 

これを知っておくことで

かゆみを抑え、

アトピー肌の症状が

だんだんと治まってきます!

 

その結果、夏は自信をもって

半袖・半ズボン

着れるようになります!

 

f:id:skinchange:20210222182604p:plain

 

 

ただ、これを知っておかないと、

湿疹が悪化して

肌を露出することが

嫌になってしまいます

 

肌のことで周りを気にしすぎて

せっかくの夏を楽しめないと

もったいないので

 

ぜひこの方法を実践して

肌のことで悩まず

全力で夏を楽しみましょう!

 

では、説明していきます!

 

汗によって生じるかゆみは

できる限り早く

シャワーで洗い流す

のがベストです!

 

でも、外出していたら

シャワーを浴びることは

できませんよね

 

なので、その場合は

濡れタオルで

汗を拭き取りましょう!

 

 

首元などに汗をかいたら

ハンドタオルを水で濡らして

押し当てるように

汗を拭きとってください

 

しっかり汗をかいて、健康な体を取り戻せ!

 

 

ここで注意すべき点は

タオルでゴシゴシとこすらない

ことです!

 

 

タオルの生地で皮膚をこすると

湿疹はさらに悪化してしまいます!

 

ですので、かゆくても

ゴシゴシするのはやめてください

 

 

さらに可能であれば、汗を拭き取った後

保湿剤を塗る

ほうがアトピーはよくなります。

 

この場合の保湿剤は、

ワセリンで大丈夫です!

 

 

 

 

これで以上です。

 

まとめると、

1. 濡れたタオルで汗をすぐ

拭き取る。

2. 保湿をする

です。

 

この習慣を身につければ

バッチリです!

 

とりあえず、

外出するときには

タオル(ハンカチ)と保湿剤

の準備を!

 

そうすれば

夏のアトピー問題から解放されて

全力で夏を楽しめます!

 

ぜひ実践してみてください!

 

 

 

本日も

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

何か一つでもいいな!

と思ったら、

いいね

コメント

よろしくお願い致します!

 

今日が人生で一番若い日です!

今日からがんばっていきましょう!