ゆうき@アトピー大学生

アトピー体質の僕がボロボロの肌を1週間で激変させて美肌になった方法を公開

これを知っておくと めっちゃ楽!? アトピー治療に対する たった一つの考え方

こんにちは、ゆうきです。

 

前回の記事では 

アトピーが起こる原因と

それを予防する3ステップ

をお伝えしました。

 

 

そして今回は、

 

アトピーに対しての考え方が

180度変わるような

衝撃的な内容

 

をお伝えしようと思います。

 

 

この考え方を理解すれば、

 

今までの悩みは

 何だったんだろう

 

「解放感イラスト 無料」の画像検索結果

 

とスーッとこれまでの悩みが解決します。

 

 

 

しかし、この考え方を知らないまま

アトピー治療を続けていると、

 

ゴールが見えないまま、

アトピーが治らないストレスを

抱えたまま生きていく

危険性があります。

 

「ストレス」の画像検索結果

 

 

ですので、

ぜひこのアトピーに対しての考え方を

参考にしていただければなと思います。

 

 

 

その衝撃的な考え方とは、

アトピーを治そうと思わない

という考え方です。

 

 

「は?」

「何を言っているんだこいつは」

と思われた方

ご説明させていただきます。

 

なぜ

 アトピーを治そうと思わない

 かというと、

 

今の医学や科学では 

アトピーを治す方法が 

まだ見つかっていないから

です。

 

また、

 

アトピーを引き起こす原因も

完全にゼロにすることは 

不可能だから

 

です。

 

 

なので、

 

アトピーを治すこと」に

フォーカスしすぎると

ストレスがたまり

余計に悪化させる原因にもなりかねません。

 

治さないってじゃあ

「どうすればいいの!?」

って思いますよね。

 

それは、

自然治癒を待つしかありません。

それも

自然治癒する時期は人によってさまざまです。

 

つまりそれまでは、

with コロナ

ならぬ

with アトピー

 

状態だということです。

 

なので、コロナ同様

アトピー

うまく向き合っていくしかないのです

 

コロナにならないように

マスクをしたり、手洗いをするように

 

アトピーを引き起こさないように

スキンケアをして、

肌のバリアを保つ

必要があります。

 

 

つまり、

 

「治すこと」

にフォーカスするのではなく、

 

「肌の状態」

にフォーカスすることが重要です。

 

そうすれば、

おのずとアトピー治療の悩みも

解決し、気持ちが楽になります。

 

ぜひ実践してみてください!

 

 

本日も

最後まで記事を読んでいただき

ありがとうございました!

 

この記事が少しでも参考になれば

いいね

コメント

よろしくお願い致します!

 

今日が人生で一番若い日です!

今日から頑張っていきましょう!