ゆうき@アトピー大学生

アトピー体質の僕がボロボロの肌を1週間で激変させて美肌になった方法を公開

実はみんな気づいていない!? アトピーを引き起こす2つの原因と予防3ステップ

はじめまして、ゆうきです。

 

かゆくてかゆくて眠れない!

 

アトピーのせいで、ずっと容姿を気にして

ストレスがたまる!

 

そんなアトピーで悩んでいるあなた。

 

正しいアトピーの原因を知るだけで

 

 

アトピーを予防する

ことができ、

もう肌の問題に悩まされずに

快適な生活を

送ることができます。

 

逆に、その原因を知らないと

 

 

なぜアトピーになっているのか

分からず、一生アトピーの症状

悩まされ続けるでしょう

 

f:id:skinchange:20210222023258p:plain

 

 

そのアトピーを引き起こす原因とは・・・

 

2つあります

 

1つは、体質的要因です。

 つまり、あなたが アトピー体質 

 ということです。

 

 

そしてもう1つは、環境的要因です。

 

この原因を知ることが

アトピー予防する上で

最も重要です!

 

 

その環境的要因は大きく分けて3つあります。

 1.アレルギー

    食物、ハウスダスト、花粉、動物など

 

 

 2.アレルギー以外の刺激

    汗、服による摩擦、乾燥、洗剤など

 

 3.ストレス

    寝不足、過労など

 

 

このアトピーが発生する原因を知った上で

 

アトピーを予防する3ステップ

 

をご紹介します。

 

1ステップ目

 

自分がアトピー体質だ

と知る・認識する。

 

もし分からない場合は、

病院で診察してもらいましょう!

 

 

2ステップ目

 

どの環境のせいでアトピー

発症するのかを知る。

 

今までを思い返してください。

 

犬を触ると、次第に

目が異常なくらいかゆくなる。

 

f:id:skinchange:20210222103522p:plain



 

バイトで水仕事をして帰ると、

手が痒くなり

翌日には手が真っ赤に湿疹する

なんてことありませんか?

 

f:id:skinchange:20210222103813p:plain

 

どの環境があなたに

アトピーを引き起こさせているのか

 

整理しましょう!

 

そして、3ステップ目は

 

その環境を徹底的に

避けることです。

 

あなたが日常生活でアトピーを起こす

環境的要因を無くしましょう。

 

でも、バイトがあるから、、、

   犬飼っちゃってるし、、、

 

なんて悩みあると思います

 

1週間で大丈夫です!!!

 

バイトを入れるのも、犬と遊ぶのも

完全にゼロにしろということではありません

 

自分がアトピーを引き起こす

環境的要因を意識して

その環境になることを

限界まで減らしましょう!

 

1週間が勝負です!

 

意識することで激変します!

がんばりましょう!!!

 

次回は

 

これを知っておくと

めっちゃ楽!?

アトピー治療に対する

たった一つの考え方

 

について解説していきたいと思います!

 

本日は、

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

何か一つでもいいな!

と思ったら、

いいね

コメント

よろしくお願い致します!

 

今日が人生で一番若い日です!

今日からがんばっていきましょう!